スタッフブログ

2019.12.28

年末のご挨拶

 年末のご挨拶を申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り、心よりお礼申し上げます。

お陰様で弊社も無事に年の瀬を迎えることができました。これもひとえに、皆様方のお力添えによるものと感謝しております。

来年も、皆様方により一層のご満足を頂けるよう、従業員一同努力して参る所存ですので、変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い致します。

来る年も皆様方の健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

                             2019年12月28日 幸豊建設株式会社

                                     代表取締役社長 大塩 豊

2019.12.16

毎年恒例の!

みなさんこんにちは。グッドライフコーホーの丸尾です。

さて、先週の土曜日は、毎年恒例の忘年会。今年は餘部鉄橋&カニツアーでした。

今年も、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

昨年、弊社の親睦会会長様の交代式があり、今年の忘年会には早速新親睦会長様にもお世話になりました。

御挨拶がとてもお上手で、話の流れが脱線することが無いだけでなく、皆が笑う場面もしっかりある。なのに、適切な時間内で乾杯にたどり着く点、素晴らしかったです!

前会長様には温かみや人柄の溢れ出すようなご挨拶を頂いておりましたが、素晴らしいバトンタッチをして頂いていたことに、改めて感謝致します。

さぁ、今日からはいよいよ12月も折り返しの週がスタートしました。

今週も、体調に気を付けて、頑張りましょう!

2019.12.12

終活カウンセラー検定を受けてきました

みなさん、こんにちは。グッドライフコーホーの丸尾です。

久しぶりの更新でございます。

今年も残りわずか。毎日寒いですが、風邪などひかずに元気に頑張りましょう!

さて突然ですが、みなさんは「終活」という言葉を聞いたことがありますか?

昨日、私は「終活カウンセラー検定」を受講してきました。

終活カウンセラーとは、人生の終焉を見つめ、終活の準備をする方のカウンセラーとして、その方の漠然とした悩みや疑問を見極め、ヒヤリングするスキルを持つ人の事を言います。

終活に関する幅広い知識を有し、終活に悩んでいる方、困っている方の相談を受けて、どんな専門家が相談者には必要かを見極め、専門家に橋渡しを行う「案内人」の役割を担うのが終活カウンセラーの役割となっています。

 

昨日の講義では、相続や保険、葬儀や供養、生死観など、終活で扱う様々な分野について学ばせて頂きました。

また、普段なら機会がない行政書士や損害保険会社の方、石材業の方など、いろんな分野で「終活」に関わる方とのご縁も頂きました。

資格を取得することよりも、他職種の方との人脈作りができること、そして個人的にも相続や保険といった「よく分からない分野」の知識を得られ、実りある1日となりました。

今回受講したのは終活カウンセラーの入口である「初級」ですが、今後「上級」も目指し、研修会などにも積極的に参加してみたいと思います。

 

2ヵ月に1回発刊しております「グッドライフコーホー通信」でも、今後「終活」について取り上げてみたいと思いますので、お楽しみに

2019.11.07

11月に入りました

 みなさんこんにちは。グッドライフコーホーの丸尾です。

11月に入り、寒暖差を日々感じるようになりました。皆様体調お変わりありませんか?

私の子供が通っている保育所ではついに!昨日インフルエンザA型の園児さんが1名出ました!

昨年は、何とか誰もインフルエンザに感染することなくシーズンを終えた我が家ですが、今年もそうなるように感染予防に努めていきたいと思います。

日中はぽかぽか陽気。車中は、心地よい空間です。

さて、お昼からも元気に頑張ります!

2019.10.10

お疲れ様です

 みなさんこんにちは。グッドライフコーホーの丸尾です。

朝夕の冷え込み、日中との寒暖差を感じるようになってきましたね。もっとも体調を崩しやすいシーズン到来ですね。

到来と言えば、今週末は今年最大級の台風がやってきます。姫路地域は直撃コースではなさそうですが、それでも土曜日を中心に不要不急の外出は控えた方がよさそうですね。どうか全国各地、大きな被害が出ませんように。

今日はお客様を姫路中心部から安富町までお送りしました。途中あちらこちらでコスモスが花を咲かせていました。

コスモスって、癒される感じがして私は大好きです。毎年のようにコスモス畑にも出かけています。今年も楽しみに企画したいと思います。

さて、終業時間です。皆様今日もお疲れ様でした☆

2019.10.07

こんにちは

 みなさんこんにちは。グッドライフコーホーの丸尾です。

今朝はよく冷えましたね。みなさん体調は大丈夫ですか?これから昼間との寒暖差、要注意です!

週末は台風(今年最大?)も接近するとかしないとか、、、。秋祭りの地域も多々あると思うので気になるところですね。

さて、今日10月7日は弊社社長の大塩豊の誕生日でもあります。社長、おめでとうございます!

これからも、健康第一・益々意気軒高な社長を筆頭に、頑張って参りたいと思います☆

2019.10.03

10月にはいりました

 みなさんこんにちは。グッドライフコーホーの丸尾です。

10月に入りました!今日は雨の影響もあって、少し気温が下がりましたが10月に入っても暑い日が続いています。

10月は姫路各地でお祭りや、運動会、その他行楽イベントも盛りだくさんな月。体調管理を行って、楽しく秋を楽しみたいものです。

さて、10月といえば消費税も増税となりました。みなさんは10%で最初に何を購入しましたか?ちなみに私は“皮むきピーラー”です(笑)

長年使って刃が劣化していたので、新しいピーラーの刃は最高に気持ちが良い!働く主婦、時短調理の強い味方です☆

さて、今日もあと半日。笑顔で元気に頑張ります!

2019.09.12

みなさんこんにちは

 みなさんこんにちは。グッドライフコーホーの丸尾です。

今日はお会いする方のほとんどの方と「昨夕のゲリラ雷雨」の話。本当すごかったですもんね。

TVで局地的豪雨による災害ニュースをよく見るようになりましたが、昨日の雨の様子が何時間も続く感じなのかなと。

そう想像すると、怖いですね。

今日は、日陰にいると風が心地よく気持ち良さも感じます。

昨日の雷雨で見事撃沈した洗濯物と今日の分がすっきりと乾いてくれるだろうな~。

今夜は、「洗濯たたみオバサン」を頑張りたいと思います(笑)6人家族×2日分、なかなかの量です!

さて、今日も残りの時間を笑顔と元気で頑張ります☆

2019.09.11

雷雨

 みなさんこんにちは。グッドライフコーホーの丸尾です。

先ほどまで1時間程、降りましたね~!!やっと雷雨がおちついてきたようです。

しっかり車中で雷雨スタートを迎えてしまい、雷が大大大嫌いな私にはドキドキでした。

やっと落ち着き、私の心もひと安心です。皆様も雷雨、大丈夫でしたでしょうか?

局地的豪雨が様々な所で発生し、災害も起きている昨今。災害レベルではなかったものの、今日の雨をきっかけに

災害時の対応なども考える機会にできれば良いですね。

娘の学校も、下校を控えて学校で待機、これから先生が付添い集団下校のようです。

もしもの備え、もしもの前に。

今日も皆様お疲れ様でした!

2019.09.09

9月なのに!

みなさんこんにちは。グッドライフコーホーの丸尾です。

まー!!暑い!暑いですね皆さん!

9月なのに暑すぎる毎日。みなさんいかがお過ごしですか?8月末に涼しい傾向があったはずなのに、9月に入ってからはまたまた暑い日が続いています。まだしばらくは暑い日が続くようですので、8月に引き続いて熱中症対策を実行してくださいね。

さて、昼からも引き続き気合入れて頑張ります!

運営会社

幸豊建設株式会社
〒671-2201
兵庫県姫路市書写2648-1
コーホービル1階
TEL.079-266-8998
FAX.079-266-6622
MAIL:info@koho-kk.co.jp

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    Copyright (C) グッドライフコーホー All Rights Reserved.