スタッフブログ

2020.06.10

梅雨入り

 みなさんこんにちは。

グッドライフコーホーの丸尾です。

さぁ、今日は朝から雨が降ったりやんだり。梅雨に入ったようです。週間予報では雨がしばらく続くようです。お出かけの際、足元には十分お気をつけてお出かけくださいね。

梅雨の間は雨が降って気温上昇も少しは和らぎそうですが、ここ数日は本当に暑くなってきました。今年はコロナウイルス感染症による自粛期間中に体力や免疫力が低下している方や、まだ暑さに体が慣れていない方も多く、熱中症のリスクも高まっているそうです。

昨日、TVで「暑熱順化(しょねつじゅんか)」という言葉を聞きました。まさに、暑さが体に慣れることを意味する言葉だそうです。

暑熱順化に必要なことは、規則正しい生活・健康的な食事・睡眠・適度な運動などだそうです。

梅雨の後は、おそらく猛暑続きの毎日になるでしょうから、その時に備えた日々を過ごしていきましょう。

今日も、残り半日!笑顔で元気に頑張ります☆

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) グッドライフコーホー All Rights Reserved.