スタッフブログ

2018.06.13

 こんにちは

グッドライフコーホーの丸尾です。

今日は良い天気!みなさんいかがお過ごしですか?

午後からも元気一杯頑張りましょう☆

さて、昨日の介護タクシー…。

昨日は、長い間入院をされていた方の退院日でした。

なかなか体調が整わず、退院が延期になっていたそうです。

ご本人は重度の寝たきりの方です。退院に付き添われた娘様のお話ではこの退院を逃すまいと一大決心されての退院との事でした。

心配していた雨もさほどではなく、無事ご自宅に到着。ベッドまで移乗をさせて頂き、娘様の「おかあさん、お帰り」「家、帰ってきたよ」との声を聞くと、ご本人のお顔が和らぎ、目からはホロリと涙がこぼれました。

「おかあさん、わかるんやね。おかえり!」と何度も何度も声をかけておられる娘さんの目にもうっすら涙が。

ふと外を見ると、さっきまで小雨だったのに、眩しい位キラキラと日が差してきて、何とも言えない感動を味わわせて頂きました。

今日は、仕事をしながら何ども晴れた空を見上げて、昨日の歓喜の風景を繰り返し思い出している私です。

人それぞれ、いろんな選択肢があるけれど…。色々な意味で簡単じゃない、その方と娘様の昨日の笑顔付の涙を、今後も応援させて頂きたいと思います。

さて、今日も残り半日笑顔で元気に頑張ります!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) グッドライフコーホー All Rights Reserved.